忍者ブログ

銘柄純白づき精米機「RCI-A5-B」は美味しさが違う!

酵素を豊富に含んだ亜糊粉層を残して精米!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

酵素を豊富に含んだ亜糊粉層を残して精米!

アイリスオーヤマから発売された銘柄純白づき精米機「RCI-A5-B」。

31種類もの銘柄別の精米機能が搭載されており、コシヒカリやあきたこまち、ゆめぴりかなど、それぞれ粒の大きさなどが異なるお米に合わせて最適な条件で精米できるとあり話題になっています。

そんなRCI-A5-Bのもう一つの特長が亜糊粉層を残して精米出来る点です。

いわゆる10ぶの純白米に精米する際、米のぬか層の内側にある亜糊粉層を残して精米してくれるんですね。

一般に販売されている精白米は精米する際に亜糊粉層ごと取り除かれてしまいます。

この亜糊粉層には酵素が豊富に含まれており栄養価が高いことで知られているのですが精米すると簡単にとれてしまうんですね。

RCI-A5-Bは、独自の精米かごで亜糊粉層を残して精米してくれるんですね。

是非あなたもこの機会に銘柄純白づき精米機「RCI-A5-B」で自宅で栄養価の高い美味しいお米を堪能してみてはいかがでしょうか?

【送料無料】アイリスオーヤマ RCI-A5-B ブラック 銘柄純白づき [精米機]
PR

コメント